千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopdsc_9136nopimg_3680nopimg_3683nopimg_3678

1本目 10:02 2本目 11:54 3本目 13:20
ポイント A A C
天候 曇り 曇り 曇り
風 東北東 北東 北
うねり 1.0m 1.0m 1.5m
気温 20℃ 20℃ 20℃
水温 25℃ 24.5℃ 24℃
潮流 ほぼ無し 北→南 北→南(0.5)
透視度 15~20m 10~15m 3~5m

みなさんこんにちは☆ 今日はやや曇り空朝の内は少し太陽が出ていたのですが、隠れてしまいました(汗) 太陽さん意地悪ですね・・・ 今日もややうねりがありますがポイント付近の水面は穏やかですね。
Aポイントからエントリー。青いーーー!! そして温かい!! そして流れ無し! 南の島のような海況☆ 嬉しいサプライズですね。まずは西の砂地へ向かいます。テンスの幼魚をみんなで囲んで撮影。しばらく撮っていると砂の中に隠れてしまいました(汗) 今日は西ノ山の上でイサキの大群が泳いでいます☆ 離れ根の西側でホソウミヤッコがいました。V字谷の周辺はヒゲダイが何匹もホバリングしていました。

Aポイントからエントリー やや白っぽくなりました、潮は北から微弱。モロコ岩の北側にテンスの幼魚。サメ穴にはテングダイが7匹泳いでいます。中層にはイサキがた~くさん☆ 大きなモロコも3匹泳いでいました。ネコの岩の下にはイシガキフグが入っていました。そのすぐ近くの砂地にブチススキベラの幼魚と、またまたテンスの幼魚(笑)結構いっぱい出てきてますね。トビ根の北東でカメが泳いでいましたが逃げられてしまいました(汗)ハタンポ岩の北側にはイロカエルアンコウがいました。

Cポイントからエントリー やや真潮が強くなってきました。メバル谷に向かうとコロダイがいっぱい、何十匹も泳いでいます。水底付近にはミノカサゴが泳いでいました。大根の南側にはイサキやメジナの群れ。V字谷にはヒゲダイが中層にフワフワ泳いでいました。大きなクエも3匹泳いでいます。 ハタンポ岩の上では大きなヒラマサが一匹泳いでいたそうです。

明日は北風予報。海況は問題ないでしょう。ご予約おまちしております。 TEL0470-29-1411 テラモ
☆☆お知らせ☆☆
★11月3日は毎年恒例西川名オーシャンパークお客様感謝祭です☆
潜った後は美味しい料理をご用意していますので楽しみにしていてくださいね♪ 
当日は下記のようなスケジュールですのでご確認くださいませ。
御予約おまちしております。

※なお、雨天の場合でも決行いたしますが、海が時化てクローズの場合は中止とさせていただきます。