千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:05    
ポイント    
天候 晴れ    
   
うねり 0.5m    
気温 20℃    
水温 15.0℃    
潮流 南→北    
透視度 5~8m    


みなさんこんにちは☆ 昨日の強烈な南風はおさまり、あさから北風が吹いている西川名です。ややウネリは残っているものの、水面はだいぶ落ち着きました。 今日は調査潜水に行って来ます。

Aポイントからエントリー やや浮遊物が多いですね(汗) 潜行すると水底付近は視界良好です。
先ずはトビエイの根へ。ダイナンアナゴとハリセンボンを見た後ネコの岩へ。
ネコの岩の下には大きなネコザメが入っていました。
サメ穴に行くと、エリア内でいちばん大きなモロコと遭遇☆ 今日もシマアジを従えて泳いでいました。 
サメ穴のユウゼンと、テング岩のスジハナダイはまだ見れていますよ! 
モロコ~サメ穴のガイドチェーン沿いの親ダンゴウオも健在です。 
西の山を越えて南へ行くと、中層でヒラマサがアジの小群れを追っかけて来ていました!
V字谷のヒゲダイは今日は合計12匹。 ハタンポ岩の上ではテングダイが泳いでいました!

明日は風も弱くいい凪の海が期待できそうです! ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411  
テラモ

お弁当再開のお知らせ
休業されていたお弁当屋さんが再開されました。お昼を頼まれる方はダイビング受付の際におこえがけくださいませ。

 

5月のイベントのお知らせ
イタリアンジェラートの日 5月12日(土)・20日(日)
イベント2018
「海雑貨Aperitivo」にてイタリアンジェラートをサービスさせていただきます。 食べ放題です!!
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)

千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年4月26日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク