千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:55 2本目11:51 3本目14:05
ポイント A A A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
南西 南西
-m -m ーm
気温 12℃ 13℃ 13℃
水温 17℃ 16.8℃ 16.7℃
潮流 北→南 南→北 南→北
透視度 10~12m 10~12m 10~12m

みなさまこんにちは☆ 今日は朝から南風、気温は高く過ごしやすいですね☆ ただ、南西の風が吹き出しそうなので早めに出船しましょう。
Aポイントからエントリー 真潮
水温は17度! 温かい☆ やや白っぽいですが視界はまずまずです!
Aポイントからモロコ岩へ行く途中でダンゴウオの赤ちゃんがいました☆  小さなカメちゃんもいたみたいですよ。 水底のカジメをよく見ると赤ちゃんダンゴが隠れていますので、探すの楽しいですよ!
サメ穴の中のおくの方にクロアナゴが入っていました☆

Aポイントからエントリー 弱い逆潮 先ずは西の山へ。南側にはキンギョハナダイとメジナの群れ! 流れは弱かったのでヒゲダイ達は中層でまったりしていました☆ 
離れ根にはイシガキフグやハリセンボンがいました。
離れ根の西側には10匹ぐらいのイナダの群れが出たそうです!!

Aポイントからエントリー 弱い逆潮
リクエストがあったテングダイを探しにサメ穴へ。 アナゴ岩とサメ穴の間に4匹並んでいました。
 サメ穴の西側には大きなヒラメが休憩中。  北の岩の上にはテングダイがさらに3匹泳いでいました! 水底にはタカノハダイが大集合して、まるで会議を開いているみたいでしたよ☆
 西の山まで戻って見ると、大きなクエがクリーニングされていました。 小さなシマアジも2匹一緒になって泳いでいました。

明日は南西の風が強く、クローズとなりそうです。明後日には風向きも変わりそうですね。
ご予約御待ちしております。

TEL 0470-29-1411
テラモ

お弁当休止のお知らせ
しばらくの間、いつも頼んでいたお弁当屋さんが休業します。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、昼食が必要な方は各自でご準備なさって下さいますようお願い致します。

 

3月のイベントのお知らせ
スイーツのイメージ3月21日 春分の日は「春のスイーツ祭り!」
美味しいケーキやシュークリーム等、甘くて美味しいスイーツを多数ご用意してお待ちしております!
是非是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

4月のイベントのお知らせ
ミネストローネの日 4月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)
具だくさんの「ミネストローネ」と「ガーリックトースト」をサービスさせていただきます。
是非是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年3月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク