千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:59 2本目 11:00 3本目 13:12
ポイント A C A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 南
波 0.5m 0.5m -m
気温 25℃ 27℃ 27℃
水温 16.5℃ 16℃ 16.3℃
潮流 南→北 南→北 北→南(0.5)
透視度 8~10m 8~10m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日もベストコンディションの西川名です!
・Aポイントからエントリー 今日も2枚潮。 潜行していくとややひんやりとしています。西へ出て行くと逆潮が効いてきたので南へ進路変更。西の山の南にはテングダイが4匹泳いでいました。 離れ根の上には大きめのヒラメが寝ていました! V字谷の西側の壁にはヒゲダイが集合しています。 
つい最近お誕生日だったゲスト様がいらっしゃったので、水中で記念写真を一枚☆ おめでとうございます!

・Cポイントからエントリー ほぼほぼ潮止まり。ゆるーく逆潮です。メバル谷へ行きましょう☆ 途中で水底に張り付くムラサキウミコチョウを発見。 メバル谷はキラキラのキンメモドキとネンブツダイの群れ。北側の壁にはハナタツがいました。
メバル谷を駆け上がっていくとヒラマサが3匹泳いできて。しばらく頭上をグルグルしてくれました。 メバル谷を戻って帰ろうとしたときに、今度はヒラマサと、おそらくワラサの小群れが目の前を通り過ぎてくれました!!

・Aポイントからエントリー やや真潮。ブイ下には白いイロカエルアンコウ。トビエイの根に向かう途中、水底にはヒラタエイがいっぱい隠れていました。 トビエイの根にはクロアナゴやイシガキフグがいます。 中層はメジナとイサキの群れがいました。

明日は一日南西の風予報です。ダイビングが出来るかどうかは朝判断とさせていただきます。 明日はNHKの撮影が入っております。 朝の内は風は弱そうなのでおそらく問題ないと思われます。 まだまだ当日撮影に参加していただけるかた募集中ですので、ご連絡下さいませ。
TEL0470-29-1411
テラモ

☆☆お知らせ☆☆
5月22日(月曜日)、7時45分~のNHKニュース「おはよう日本 関東甲信越」の番組内で、西川名からの生中継が5分間放送される予定です。
当日、ダイビングボートAperitivoにダイバーたちが乗っている様子も生中継されます。
そこで、当日ダイバーとしてご参加希望の方を募集致します!
7時半までにウエットスーツに着替えてダイビングボートで待機できる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
一緒に番組を盛り上げましょう☆ よろしくお願い致します。

2017年5月21日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク