千葉ダイビング 西川名 ダイビング

 

1本目 8:20 2本目 09:53 3本目 11:54
ポイント A A 漁礁→C
天候 曇り
雨 雨
風 東 南東 南東
波 -m -m 1.0m
気温 17℃ 17℃ 25℃
水温 15.6℃ 16.5℃ 14.5℃
潮流 北→南(0.5~1) 北→南(0.5) 南→北
透視度 12~15m 15~20m 15~20m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝から雨がシトシト降っていましたね。時間とともに本降りになりました(汗) 今日は午後から南風が強まりそうだったので。早めの3DIVEしてきました。
・Aポイントからエントリー 視界良好!! 潮流ややあり。水温も15度台とまずまずです。風が無いので、まるで湖みたいに真っ平な水面です☆
北の岩ではテングダイが1匹泳いでいました。  休憩所の砂地でテンスの幼魚が一匹ヒラヒラと泳いでいました。サメ穴からモロコ岩に帰る途中でイナダの群れが出たそうですよ!!    
・Aポイントからエントリー やや真潮が残っる中を、アナゴ岩経由で西に出て行きます。  テング岩の上ではメジナがいっぱい泳いでいました。 サメ穴にはタカノハダイやメバルがいっぱい☆ トビエイの根にはクロアナゴが2匹入っています、西側の棚に入っている子の方が大きいですね。
最後にブイ下のイロカエルを見て戻りました。
・漁礁からCへ  潮は程よく効いています。最近良くやっているプチドリフト☆ チャレンジしたい方は是非言って下さいね!
漁礁もとっても綺麗! 20mは余裕で見えてますね! ゆっくり流しながらメバル谷へ。キンメモドキがキラキラ光ってとっても綺麗です! メバル谷北側のハナタツは上手に隠れていますよ♪  大根の上にはメジナの群れが川のようになっていました。
V字谷の中にはヒゲダイさんが群れていました。 今日は西側の壁に集まっていました。

明日は北寄りの風予報。一日凪てよい海況になりそうです! まだまだ席は空いていますよ! ご予約御待ちしております♪
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2017年5月13日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク