千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

1本目 8:37 2本目 10:41 3本目 13:04
ポイント A A 漁礁→C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 南南西
波 -m -m 1.5m
気温 21℃ 25℃ 25℃
水温 15.5℃ 14.6℃ 13.8℃
潮流 北→南 南→北 南→北(0.5)
透視度 10~15m 12~15m 15~20m

みなさんこんにちは、今日は晴天! 波無し風無しで最高のコンディション☆ やっと陸が暖かくなってきたのでホントに快適ですね。 

・Aポイントからエントリー やや真潮。潜降して行くと視界はバッチリ☆ 濁りがあるのは水面付近だけで、水中は10~15m程見えています! トビエイの根にはクロアナゴがしっかりはまっていました。 トビエイの休憩所から中層を流していくと、頭上にはイサキやメジナの群れ☆ サメ穴にはタカノハダイがいっぱい泳いでいました♪ 
サメ穴付近のムチカラマツにはビシャモンエビのペアが隠れています。 ブイ下にはイロカエルアンコウは同じ場所で動いていませんでした。
・Aポイントからエントリー やや逆潮。 先ほどより透視度UP!! しかし、ちょっと冷たい(笑) 
先ずは南西方面へ。青い潮はエリア一面に広がっているようです☆ トク根を経由して大根の南へ。 大根の上にはメジナがいっぱい集まっていました。V字谷もスカーンと抜けて綺麗です!! メジナやニザダイ、ヒゲダイが固まって泳いでいました。 イシダイの群れも大きくなってきましたよ~♪
大根の北側にはオレンジ色のイロカエルアンコウがいます、ちっちゃくて可愛いですよ☆
・漁礁→C 真っ青な潮が入って来ました~~~☆☆ 冷たいですが(笑)    透視度余裕の20m越え!  漁礁から流してCポイントへ向かいます。 トク根のトップにはマダイやメジナがいっぱい。 
メバル谷に入るとヒラメが数枚とキンメモドキとネンブツダイの群れ!  壁にはハナタツが隠れていました☆ 大根の北側をゆっくり泳いでポイントに戻りました。  

明日は一日南よりの予報です。海況は問題なさそうですね。
春にごりは過ぎ去ったようです☆ みなさん、青い海が待ってますよ! ご予約御待ちしております。  
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2017年5月12日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク