千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:40 2本目 11:13
ポイント A C
天候 晴れ
晴れ
風 北東 南東
波 0.5m -m
気温 20℃ 22℃
水温 15.5 ℃ 15.2℃
潮流 南→北(1.0) 南→北
透視度 3~5m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日はベタ凪の西川名! やや南から流れが入っています。風は北東の風が若干ふいています。
・Aポイントからエントリー やや視界はグリーン。 イロカエルアンコウを見てハタンポ岩へ。ちっちゃなオルトマンワラエビを発見☆ その近くに、これまたちっちゃなツユタマガイもいました。 V字谷はヒゲダイが整列。中層はメジナやイサキだらけでした。  
ゆっくり潮に押されながら西の山へ行くと、ヒゲダイとテングダイが一緒に並んでいました。  髭仲間ですね☆
・Cポイントからエントリー ほぼ潮止まりの中メバル谷へ行ってみます。相変らずキンメモドキやネンブツダイがとっても綺麗! ハナタツが2匹並んで海綿にくっついていました!
大根の南には大きなモロコが2匹☆ 根の上にはイシダイが8匹ほど泳いでいました。  V字谷は流れが無く。ヒゲダイ達は中層に疎らに散っていました。 他にはテングダイが2匹泳いでいましたよ。  V字谷でテングダイってちょっと珍しいです(笑)

明日も風向きは問題なさそうです。一日ベタ凪になりそうです☆ ご予約お待ちしております。 TEL0470-29-1411
テラモ

2017年5月02日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク