千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:32 2本目 11:10
ポイント A C
天候 晴れ
晴れ
風 南 南西
波 -m 0.5m
気温 20℃ 23℃
水温 15.2 ℃ 15.6℃
潮流 北→南(0.5) 南→北
透視度 5~8m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日はとってもいいお天気になりました~☆ 陸はポッカポカ。スーツを着ていると汗ばんできます。 今日は予報によると南西の風が吹きそうでしたので、少し早めに出船しました。
・Aポイントからエントリー やや真潮の中をトビエイの根へ。クロアナゴとイシガキフグを見てネコの岩へ行きます。大きなネコザメが一匹穴の中に入っていましたよ。 
その後サメ穴へ、ソフトコーラルの中にオルトマンワラエビが2匹隠れていました。 ムチカラマツのビシャモンエビを確認すると、ペアになってました☆ 

・Cポイントからエントリー  やや逆潮になりました。 途中で大きなヒラメがいたり、ミガキボラが産卵してたりしました。 メバル谷に行ってみると綺麗なハナタツがいました~☆ 近くにはかなり大きめのベニカエルアンコウが隠れていましたよ!  V字谷は流れが弱かったためヒゲダイは疎らでしたが10匹は泳いでいましたよ♪

明日は南西の風が一日吹き続けるようです。明日は臨時休館日とさせていただきます。 明後日は風向きも変わり海はベストコンディションになりそうです。御予約おまちしております!
TEL 0470-29-1411
テラモ

2017年4月30日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク