2018.11.03

本日は、晴れ、北風。
 
新浜、マグロ根潜水。
 
新浜。
水温21度。透明度15m。
うねり、流れとなくのんびりした海です。
視界も良くなりきれいな潮が入ってきました。
エントリーして視界が広がってます。
 
種類色々と見れてますよ~。
 
イメージ 8
 
ヒラメ。
 
イメージ 9
 
トラウツボ。
イメージ 10
 
テンス
イメージ 11
 
ハタタテダイ。
ツノハタタテダイも出てますよ~。
 
イメージ 12
 
コウワンテグリ。
 
イメージ 13
 
サザナミヤッコ
 
マグロ根。
水温22度。透明度12m。
うねりなし、流れはやや。
昨日まで濁りぎみでしたが。。。
段々と視界が回復してきました。
 
イメージ 7
 
アジの群れも入ってます。
イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ニザダイ、タカベなども入り
魚影は濃いです。
 
棚では、昨日不在だった。。。
イメージ 3
 
ネコザメ。
 
マクロでは、、、
イメージ 1
 
セトリュウグウウミウシ。
ツツホヤにくっついてました!!
 
ブイ下の
イメージ 2
 
ハナタツ。
オレンジ色もみれてます。
 
そして沖縄では普通種ですが。
イメージ 4
 
ハタタテハゼ。
千葉でレアです!!
 
棚では
イメージ 6
 
大きなクエ。
 
中層では、
イメージ 5
 
ハガツオ群れ入ってます!!
 
イメージ 14
 
アカハタ。
イメージ 15
 
カゴカキダイ。
 
などなど。
中層、水底と見つかり明日も楽しみです!!
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、くもり、北北東の風。

2018年11月03日
なめがわダイビングサービス