千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:44 2本目10:47 3本目12:54
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
うねり 0.5m 0.5m 1m
気温 18℃ 24℃ 23℃
水温 25.5℃ 25.7℃ 25.7℃
潮流 北→南0.5 南→北 南→北2
透視度 12~15m 12~15m 8~10m


みなさんこんにちは☆ 今日は晴天に恵まれました! 風も弱く素晴らしいコンディションです。
○Aポイントからエントリー やや真潮
モロコ岩のキンギョハナダイの群れは今日もとっても綺麗☆ 隣の岩には大きなモロコが2匹並んで泳いでいました!
サメ穴にはテングダイが4匹並んでいて、近くに更に2匹およいでいました。
トビエイの根の北側にはハガツオも群れが泳いでいたそうですよ~♪
ポイント下にはアオリイカの群れ。20~30匹ほど泳いでいました!

○Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり
船の下から西の山にかけてイサキの群れ! ヒゲダイも6匹一緒に泳いでいました。
大根の上にはヒレナガカンパチが一匹、マダイに紛れておよいでいましたよ☆
今日はモロコは西の山に4匹。離れ根に2匹。 西の山の南西側に1匹泳いでいました。
安全停止中にツムブリが一匹近づいてきてくれました。

○Cポイントからエントリー 逆潮が強くなってきました。
CポイントからV字谷までイサキの群れがスゴイ!!
離れ根をぐるりと回っていくと、南側にはモロコが2匹クリーニングされていました。
トク根と経由して大根の東側へ。 ヒゲダイが今日も並んでくれていました。 一本松の南側もイサキが集合、みんな大根の南側で流を避けている形です。

現在ややウネリが入ってきている状態です。一応明日の朝海況を見て営業の可否を判断させていただきます。
TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年9月28日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク