千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:45 2本目10:29 3本目12:40
ポイント A C C
天候 曇り 曇り 曇り
波高 0.5m 0.5m 1.0m
気温 17℃ 16℃ 16℃
水温 24.5℃ 24℃ 24.3℃
潮流 北→南 南→北1.5 南→北2
透視度 12~15m 10~12m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日は北風が強いです! 陸より水中の方が暖かいです♪
○Aポイントからエントリー やや真潮
モロコ岩の隣にはモロコが2匹☆ 両方とも大きな個体でした!
サメ穴にはテングダイが3匹並んでいました。 テング岩の上にはかわいいヒゲダイが1匹泳いでいました。
西の山にはヒゲダイが6匹とイサキの群れ! キンギョハナダイの群れも綺麗でした☆

○Cポイントからエントリー 逆潮
先ずはV字谷へ。 イサキの群れ!キンギョハナダイの群れ! モロコ4匹☆ 群れ群れでした♪
離れ根にはかわいいイシガキフグが棚の中に隠れていました。 根の上には大きなモロコが2匹クリーニングされていました。
トク根にはメジナが群れ群れ☆ マダイ広場にはイサキの大群が泳いでいました!
メバル谷の出口にはまたまたモロコが2匹登場。 心地よい潮に押されてメバル谷へ☆ 相変らずコロダイの群れはすごいです!今日は計60匹泳いでいました。
船の上から水面にハンマーの背びれが見えていたそうです☆

○Cポイントからエントリー 逆潮強い やや暗めの水中
先ずはV字谷へ。中々潮が強いのでチェーンをたぐります(汗) 先ずは離れ根まで行くと西側にメジナやイサキの群れがすごいです! 
水面に目をやると・・・ハンマーが3匹泳いでいました!! 潮が速すぎて全然寄れず(汗) 写真が取れなかったのがマジで悔しいです!!! でも確かに姿は確認しました。 船の上にいたスタッフも水面で背びれをみていたそうです!

明日は北の風が強く吹きそうです。 オープンの可否は一応朝判断とさせていただきます。
TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年9月26日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク