千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 08:59 2本目12:12 3本目13:20
ポイント A C C
天候 曇り 曇り
波高 ‐m ‐m ‐m
気温 24℃ 23℃ 22℃
水温 19.5℃ 19.5℃ 25.0℃
潮流 北→南 南→北1.5~2 南→北1.5
透視度 15~20m 10~20m 8~10m

皆様こんにちは! 今日は朝から曇り空でやや肌寒い朝でしたね。
○Aポイントからエントリー
ほぼ潮止まり。 青い!! しかし冷たい(笑) スカーンと視界が抜けてかなりの透視度です☆
モロコ岩には大きなモロコが2匹いてくれました。 サメ穴に向かうとテングダイが4匹並んでいましたよ!
イサキとニザダイの群れもスゴイ数でした☆ 岩の下には大きなイシガキフグも隠れていました。
西の山にもイサキの群れ! ヒゲダイも中層に固まってのんびーり泳いでいました♪

○Cポイントからエントリー やや逆潮が入り始めました
水面は濁ってましたが、水底はまだ綺麗! 先ずは真っ直ぐV字谷へ。 イサキとニザダイの群れでグッチャリでした☆
モロコも計5匹泳いでいましたよ~!
離れ根の北側にはメイチダイが水底にいっぱいおよいでいました。
徐々に逆潮が入ってきましたので大根の東側へ行くと、ここもイサキの大群が泳いでいました!
大根にはゴマフビロードウミウシもいましたよ。  そこから一気に流してCブイまで帰りました。

○Cポイントからエントリー まだ逆潮
先ずはV字谷へ。イサキは相変らず多いです! 離れ根の南にはメジナがいっぱい!
大根の際にはヒゲダイが6匹並んでいました。 
メバル谷に行くと、空が曇っていたためナイトダイブのような感じでした☆ 暗い谷の奥からコロダイの群れがブワーッと出てきて迫力満点☆
メバル谷のハナタツはだいぶお腹がおおきくなってきてましたよ☆ そろそろ生まれるかな??
明日は北風が強くなりそうです。若干波が立ちそうですので、エントリーエキジットの際は注意してください。
TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年9月25日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク