千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 09:05 2本目10:50 3本目12:59
ポイント C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
北東 北東 北東
波高 うねり0.5m うねり0.5m うねり0.5m
気温 24℃ 26℃ 26℃
水温 25.8℃ 26.3℃ 26.7℃
潮流 北→南0.5 北→南 北→南
透視度 10~15m 15~20m 15~20m

みなさんこんにちは☆ 今日は一日曇り空。陸も水中も過ごしやすいですね☆
○Aポイントからエントリー
ほぼ潮止まり。 先ずはサメ穴へ。 中層にはイサキの群れ!
テングダイのリクエストをいただいていたので探しに行くと、サメ穴のやや北側に5匹並んでいてくれました。
テング岩には大きくなったスジハナダイ☆や大きなモロコが3匹泳いでいました!
サメ穴の南側にはツユベラの幼魚が2匹およいでいました。

○Aポイントからエントリー
ほぼ潮止まり。 そして真っ青な潮が入ってきました!! Aポイントから西の山が見えています! 水温26度☆ 暑い(汗) 
西の山からV字谷にかけてイサキの群れ。 V字谷の中にはブチススキベラやムナテンベラの幼魚がいました! 離れ根の西側にはイソギンチャクモエビやイソギンチャクエビが隠れていました。
ハタンポ岩の南側にはニシキウミウシの幼体がいましたよ~。

○Cポイントからエントリー
やや真潮 先ずはトビエイの根へ。 根の隙間にサメハダヤドカリがいました。背負ってるお宿がとっても重そうです(笑)
ネコの岩周辺にはクロホシフエダイが泳いでいました。 そこから流れに乗って一気にV字谷へ。
ヒゲダイも中層で仲良くおよいでいましたよ☆  Cポイントの近くにはコロダイの群れも泳いでいました!

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年9月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク