千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 09:03 2本目11:03 3本目13:45
ポイント A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
南西 南西 南西/td>
波高 0.5m 0.5m 1.5m
気温 27℃ 28℃ 26℃
水温 23.5℃ 24.5℃ 24.6℃
潮流 南→北0.5~1 北→南0.5 北→南2
透視度 10~12m 10~12m 8~10m


みなさんこんにちは☆ 今日は久しぶりに海が落ち着いたので、何日かぶりに西川名の海に潜ってきました。
○Aポイントからエントリー 逆潮
水面と水底は水温が違います! 水底付近に行くとヒヤッとした水がありますね。
西の山の上ではイサキの群れを追い回すイナダ☆ かなり活発に捕食に向かっていました。
離れ根の南側にはイサキの群れに混じって一緒に泳ぐイナダがいました(笑)
V字谷の中にはヒゲダイが集合! 15匹ぐらいいましたね☆

○Cポイントからエントリー 真潮
潮見表があてにならない(笑) 時間的には逆潮なんですが・・・
先ずはメバル谷へ。 コロダイがいっぱい泳いでいます! 壁をじっくり探すと、以前いた黄色いハナタツ☆ 最初の場所よりかなりずれた場所にいました。  北側の壁にはタテジマキンチャクダイの幼魚がいました。
ピナクル岩の近くにはアジの群れや ルージュミノウミウシやムカデミノウミウシがいました☆
トク根では巨大なモロコが一匹クリーニングされていました。

○Aポイントからエントリー 真潮強め
沖から潮目が迫ってきたら、案の定潮流が速くなりました! 
エントリーしてすぐにタカベの群れやイサキの群れ
サメ穴にはテングダイが2匹と1匹で分かれて泳いでいました。
テング岩のスジハナダイはかなり成長しています!

明日も南よりの風が吹きそうです! 営業の可否は一応朝判断とさせていただきます。
ご予約いただいているお客様は早朝に海況確認のご連絡をお願い致します。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画は後ほど…

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年9月09日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク