千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

1本目 08:38 2本目10:28 3本目12:00
ポイント   A A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
南西 南西 北東
波高 1.0m 1.5m 1.5m
気温 27℃ 29℃ 30℃
水温 22.7℃ 22.5℃ 24.6℃
潮流 北→南0.5 南→北 南→北0.5
透視度 10~12m 12~15m 5~8m


みなさんこんにちは☆ 今日は朝から南西の風、風の様子を伺いながら出船になりました
○Aポイントからエントリー 真潮
ポイントのブイにはツムブリの幼魚が居ついています。先ずはゆっくりサメ穴へ☆  途中でコブダイが現れて、ずーっと後を付いて来てくれました。
サメ穴にはネンブツダイの赤ちゃん?らしき体の透けた小さい魚が群れていました!
テングダイも4匹泳いでいましたよ!
チェーン沿いにアジアコショウダイの幼魚もいました☆

○Aポイントからエントリー 潮止まり
エントリーしてすぐにカツオの群れが現れました!! 30~40匹ほどの群れが、ずーっと根の周りをぐるぐるおよいでいました☆
根の上ではイサキやマダイが群れ群れ!
V字谷のコウワンテグリは今日もいてくれました♪ ちっちゃいから探すの大変(汗)
離れ根の上にはカメもおよいでいました☆ 離れ根の北側ではモロコの求愛ダンスが見れました。 西の山の上にはゴマフビロードウミウシもいました!

○Cポイントからエントリー 逆潮
遠く南の方に嫌な色の潮が見えていたので、3本目どうかな~って思ってたら、やはりにごりました(笑)
先ずはV字谷へ。 谷の中にはイサキの群れは入っておりぎゅうぎゅう!! 向こう側が見えないぐらい☆ ヒゲダイもちゃんと並んでいました!
離れ根北側ではメイチダイがむれています。 離れ根の南側には大きなモロコが5匹も!! 一つの根にこれだけ集まるとすごいですね! しかもみんなメーターオーバーです。
大根の東側を回るとイシダイやコロダイが群れていました。

明日は風も弱まり。海況も穏やかになりそうです。ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年8月26日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク