千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:23 2本目11:16  
ポイント C C  
天候 雨/曇り 曇り  
北東 北東  
ウネリ 0.5m 1m  
気温 19℃ 23℃  
水温 24.5℃ 21℃  
潮流 北→南0.5 北→南0.5~1  
透視度 8~10m 8~10m  


みなさんこんにちは☆ 今日は朝から雨が降ってましたが、時間の経過と共に雨は上がってくれました。
○Cポイントからエントリー やや真潮 
微妙にウネリがありますが入ってしまえばOK! 先ずは西へ。 モロコ岩のまわりには大きなモロコが2匹!
西の山の上ではイサキが群れていました。 山の麓には大きなコブダイがいました。
大根の上ではニシキベラが産卵中☆ それを眺めていたらワラサが2匹勢い良くおよいできました♪

○Cポイントからエントリー 真潮
やや流が強くなりました☆ トビエイの根をめざします! イサキやメジナの群れがスゴイ!
流されて西の山へ。根の上には、1本目とは比べ物にならないほどのイサキの群れ。 ワラサが2匹捕食に来ていました! 暫くずーっと頭上をうろうろしてくれたのでたっぷり見させてもらいましたよ☆
V字谷の北側にはコウワンテグリが住み着いています♪

明日は少しウネリが大きくなりそうです。一応朝の海況を見て判断させていただきます。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年8月20日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク