千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

1本目 9:59 2本目12:10 3本目15:10
ポイント A C C
天候 晴れ 晴れ 曇り
ウネリ 1.0m 1.0m 1.0m
気温 26℃ 26℃ 24℃
水温 21.5℃ 20.8℃ 20.7℃
潮流 北→南0.5 南→北0.5 南→北0.5
透視度 8~10m 8~10m 8~10m


みなさんこんにちは☆ 今日はウネリがありビーチは波がありますが、沖は何とかもぐれました!
○Aポイントからエントリー やや真潮
ゆっくりサメ穴へ移動! ネンブツダイの群れは相変らずすごいです!その向こう側にテングダイが4匹並んでいます☆
中層にはマアジがいっぱい群れています☆ 穴を覗くとネコザメが入っていました♪
アナゴ岩の南側ではクエが求愛のダンスを踊っていました♪ 
西の山の北側には大きなクエが3匹集まっていましたよ☆ 山の上ではタカベの群れにカンパチがアタックしていました。

○Cポイントからエントリー やや逆潮
ゆっくりとハタンポ岩の隣の山を目指すと。 ヒラマサやワラサが泳いでいました!
その後西の山へ☆ 頂上ではニシキベラが盛んに産卵していました。
離れ根に向かうとイサキがいっぱい! 固まって泳いでいたので山の上が真っ黒になっていました!
V字谷もイサキまみれ! 水温がやや下がってきたので活性化しているみたいです。

○Cポイントからエントリー 激流
水面は川のように流れていましたが、 水底に着くと流れはかなり緩んでいました。
ゆっくりV字谷へ。 ヒゲダイやホウライヒメジが水底にいて、 中層はまたまたイサキまみれでした!
岩陰にはキンチャクダイの幼魚が隠れていました。 Cポイント下にはオトヒメエビとヒメギンポが隠れていました。

明日も南西の風予報、また明日の朝海況をみて判断させていただきます。
TEL 0470-29-1411
テラモ

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年8月12日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク