2018.08.04

本日は、晴れ、北東の風。
 
新浜、マグロ根潜水・
 
新浜。
水温25度。透明度5~8m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
イソギンチャク畑では、水温も上がり。
イメージ 2
 
クマノミ。
活発に泳いでいますよ~
その近くでは、ミツボシクロスズメダイ幼魚が日に日に増えてきました。
 
 
移動すると
イメージ 3
 
ツノダシ。
こちらも数が増えてきてます。
ハタタテダイ幼魚も出始めてきてます。
 
その近くでは、
イメージ 4
 
ヒラメ。
 
 
マグロ根。
水温18~25度。透明度5~8m。
とっても流れ入ってました。
久々の流れです。なので、流れよけコースで回ってきました。
潮あたる場所では、相変わらずの魚影。
イサキ、タカベと群れ群れです。
メジナ、ニザダイはイサキ、タカベと比べれると少な目でしたが
群れは入ってます。
 
中層では、
イメージ 1
 
マダイ。
大きな個体です。
流れも気にならなそうに気持ちよさそうに泳いでました。
ヒラマサは単体で泳いでいるところも確認。
 
 
中層でも群れてるけど。。。。
棚にも。
イメージ 5
 
イサキがぐっちゃり入ってます。
この中には沢山隠れてました。
 
水底では、、、
イメージ 6
 
ヒラタエイ。
 
小さな棚では、
イメージ 7
 
マダコ。
群れみても水底で張り付いて探すスタイルとどちらも楽しめますよ。
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、晴れ、南南西の風。

2018年8月04日
なめがわダイビングサービス