千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:02 2本目10:57 3本目13:25
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
南東
波高 ‐m ‐m ‐m
気温 29℃ 30℃ 29℃
水温 25.8℃ 21℃ 22℃
潮流 南→北 北→南0.5 北→南0.5
透視度 10~15m 8~15m 8~12m


みなさんこんにちは☆ 今日は一日ベタ凪☆ 鏡のような水面でした☆
○Aポイントからエントリー
流れ全くなし☆ こんな日もあるんですね~♪ 西の山でニシキベラの産卵が見れています☆
イサキ・メジナの群れも根周りでまったり泳いでいます! 
V字谷は流れが無かったのでちょっと寂しげ・・ ヒゲダイが4匹泳いでいました。
西の山ではカンパチが現れましたよ~☆

○Aポイントからエントリー
やや真潮が効いています。 ゆっくりモロコ岩を通過していくと、頭上にトビエイが2枚飛んでいました!
逃げることも無く、ずーっと同じ場所でホバリングしてくれていましたよ☆
サメ穴には大きなモロコ! テングダイも6匹集まって並んでくれました♪ 
ネンブツダイのオスの口の中は卵でいっぱいです。

○Cポイントからエントリー
ほぼ流れ無し。 水底は20度まで下がり、 西の沖は19度まで下がっていました!
西の山の上には数匹のワラサの群れ!  会いかわらずニシキベラの産卵はすごいです!
V字谷の上はイサキトルネード状態☆  大きな群れを作って根ノ上を行ったり来たりしていました。

明日も弱い北寄りの風予報。海況は問題なさそうです。御予約お待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年8月03日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク