千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

  1本目 10:04 2本目12:12 3本目13:22
ポイント C A A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
0.5m 0.5m 0.5m
気温 26℃ 28℃ 27℃
水温 22℃ 21.3℃ 21℃
潮流 南→北 南→北 南→北
透視度 10~12m 8~10m 5~8m


皆さんこんにちは☆ 今日は朝から快晴! 心配された南西の風も吹かず、とっても快適な日になりました!
○Cポイントからエントリー 
ほぼ潮止まり。 9時便の情報だと多少流れていて濁りがあるとのことでしたが、視界も10mぐらいは見えていました☆ 
先ずはV字谷へ。根の上にはタカベの群れがすごいです! 流れがながったため、マダイやヒゲダイはみんな中層へ移動していました。
タカベの群れを追っていくと。 そこにヒレナガカンパチが3匹登場☆ タカベを追い回していました!
V字谷はホウライヒメジがいっぱい集まっていました。
一本松付近に大きなドチザメ。 アジの群れが大きくなっていますね☆ ポイントに戻る途中で大きなカスザメにも会えました!

○Aポイントからエントリー
ほぼ潮止まり! 全く流れませんね(笑)
先ずは西の山へ。ニシキベラが盛んに産卵しています! イサキの群れもいっぱいです☆
離れ根に行く途中でヒゲダイと大きなモロコがクリーニングされていました。
 V字谷はヒゲダイとホウライヒメジが群れ群れ! 
西の山に戻ると、サメジマオトメウミウシとキイボキヌハダウミウシがいました。 ヒラタエイの交尾も見れましたよ☆

○Aポイントからエントリー 3本目に行ったスタッフの報告です。
西の山ではニシキベラの産卵。 V字谷にはヒゲダイとチシオコケギンポがいました。
西の山にはかわいいハリセンボン☆ アナゴ岩の南側の岩にはイナダの群れが現れたそうです!

明日も風向きは本日と同じで南よりの風です。海況は問題なさそうです!
ご予約お待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

7月のイベントのお知らせ
海の日 7月16日(月)
2018年イベントスケジュール
ダイビングのお客様に今年は「ハワイアンテイスト」のお食事をご用意させていただきます。
併せて、かわいいダンサー達のフラショーも予定しております。
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年6月30日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク