千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

1本目 9:30 2本目11:32  
ポイント A C  
天候 晴れ 晴れ  
 
-m -m  
気温 24℃ 27℃  
水温 18 ℃ 19.3℃  
潮流 北→南0.5 北→南1.5  
透視度 15~25m 12~15m  

みなさんこんにちは☆ 今日も快晴! 海は風も弱くベタ凪☆ 最高のコンディションですね! 今日もゲスト様とガッツリ潜ってきました!

○Aポイントからエントリー 表層は逆潮ですが、水底付近はまだ逆潮が残っていました。
まずはトビエイの根へ。 タカベの子供が群れています。 もう少し北に出て行くと、ちっちゃいトビエイが一枚飛んでいました☆ 
サメ穴はイサキパラダイス☆ そこにイナダとカンパチが捕食にきていました!
サメ穴の奥の方には大きなオオセが入っています。 今日は正面を向いてくれていました☆
西の山に戻ると、ヒゲダイが中層でまったりと泳いでいましたよ♪

○Cポイントからエントリー 沖は真潮、大根周りは逆潮
エントリーすると逆潮がややきいていました。メバル谷へ行くと、やはり何か変な潮・・・ なぜかここは真潮。すると見る見るうちに真潮が強くなってきました(汗) 
大根の周りは、南から上がってきたタカベの群れがすごいです☆
V字谷の中はヒゲダイが水底に並び、ホウライヒメジと場所取り合戦をしていました。

明日は一日強い南西の風予報。 ご予約いただいていたゲスト様には申し訳ございませんが、残念ながらクローズとなります。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

7月のイベントのお知らせ
海の日 7月16日(月)
2018年イベントスケジュール
ダイビングのお客様に今年は「ハワイアンテイスト」のお食事をご用意させていただきます。
併せて、かわいいダンサー達のフラショーも予定しております。
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年6月26日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク