千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 09:15 2本目11:28  
ポイント C C  
天候 曇り  
 
うねり 0.5m 0.5m  
気温 20℃ 19℃  
水温 19.5 ℃ 20.6℃  
潮流 北→南2 北→南0.5  
透視度 5~8 m 5~8m  

みなさんこんにちは☆ 今日は曇りのち雨。 海は沖の低気圧の影響でウネリが入っていました。

○Cポイントからエントリー 真潮
かなり強めな真潮 エントリーしてすぐにタカベの群れ!! その奥にはワラサやヒラマサが泳いでいますが、視界が良くないのでぼんやりですね(笑)
西の山から大根の北側にはイサキやタカベの群れがビュンビュン!  V字谷の北側に来ると一気に谷に吸い込まれそうになります☆
その後ドンドン流れが強くなり、上がった頃には沖のAブイが全没していました。

○Cポイントからエントリー 真潮
やや流れはおさまりましたが、まだ若干流れはあります。  途中の頭上にはタカベやイサキの群れ! V字谷の中にはヒゲダイが6~7匹☆ スズメダイの群れやキンギョハナダイの群れもかなりの数です!
ハタンポ岩の上には大きなモロコがいて、クリーニングされていました。
ハタンポ岩の下にはツマグロハタンポがいっぱい。 離れ根の北側にはタカベの群れ。
V字谷に入ると相変わらすヒゲダイは水底にあつまっていました。 

明日、明後日は台風接近に伴い、ウネリが大きくなりそうですのでクローズ。臨時休業とさせていただきます。

明後日の営業は早朝に海況を見て判断させていただきますのでよろしくお願い致します。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

7月のイベントのお知らせ
海の日 7月16日(月)
2018年イベントスケジュール
ダイビングのお客様に今年は「ハワイアンテイスト」のお食事をご用意させていただきます。
併せて、かわいいダンサー達のフラショーも予定しております。
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年6月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク