千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:00 2本目10:40  
ポイント A A  
天候 曇り 晴れ  
 
-m -m  
気温 22℃ 18℃  
水温 18 ℃ 20.3℃  
潮流 南→北 南→北  
透視度 3~5m 3~5m  


みなさんこんにちは☆ 今日は台風明け初日!! 水中がどうなってるか楽しみです☆
○Aポイントからエントリー
水面は真潮ですが、潜行すると逆潮になっていました! 先ずはトビエイの根へ、キンギョハナダイが群れていました
サメ穴に移動すると、モロコが4匹集まっていました!  さらには上を見上げたらカメがおよいでいました☆ サメ穴の西側にはワラサが数匹泳いでいましたよ!

○Cポイントからエントリー
表面は真潮。水底付近逆潮の2枚潮でした。 先ずはV字谷へ。  谷の中にはニザダイ玉が出来ていました。
谷の上の方にはイサキの群れ! 離れ根の南には大きなモロコがクリーニングされていました☆
メバル谷の入口のアオリイカの産卵床を確認しに行ったら・・・  ありゃりゃ?? 飛んじゃってる(汗) また設置せねば!  
もう一度V字谷に戻ると、大きなイシガキフグがいました。 最後にCポイント近くのイソギンチャクの中にいた、カザリイソギンチャクエビをみてエキジットしました。

明日も風向きは問題なさそうです! ご予約お待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)
イベント2018
千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年6月13日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク