2018.06.08

本日は、晴れ、南の風。
 
三郎ゼム、黒岩潜水。
 
三郎ゼム。
水温17.8~21度。透明度5~8m。
うねりなし、流れなし。
イメージ 2
 
クレパス。
 
奥に行くと。
イメージ 3
 
シロタエイロウミウシ。
その近くにもう1個体。
 
少し戻ると
イメージ 4
 
ネンブツダイ群れ。
ここずっと安定して群れてます。
数が多くて近くまで寄れるので見応えありますよ~。
 
根のトップ近くでは、
イメージ 5
 
今年産まれたチャガラの幼魚がスクスク成長中です。
 
水底よりでは、
イメージ 6
 
ソラスズメダイ。
夏に向けてどんどん活発に群れてきました。
色あいがはっきりしててきれい。
 
イメージ 7
 
他には、メジナ、スズメダイ、シマアジなどの群れも多く見れてますよ~。
 
今日は、張り付きマクロでなくワイドでした。
 
 
黒岩。
水温17~21度。透明度5~8m。
うねりなし、流れなし。
 
オーバーハングでは、
イメージ 8
 

イサキ群れが全開です。

 
イメージ 9
 
ヒラマサ突っ込んできます。
 
イサキも群れ数増やして大きく見せたりと。
動き観察するのも楽しめますよ~!!
 
黒岩は、みんなオーバーハング押しですが。
イメージ 11
 
 
イメージ 1
 
色鮮やかなイソバナもきれいです!!
マグロ根、三郎ゼムなどの沖のポイントではこんなにも。
群生しているのは見かけないので
見たい方は言ってくださいね。。。
 
イメージ 10
 
地形も楽しめますよ~。
 
ワイドレンズ。
イメージ 12
 
ウツボも撮りたくなります。
 
明日の予報は、くもり、北北東の風。

2018年6月08日
なめがわダイビングサービス