千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:02    
ポイント    
天候 晴れ    
南西    
うねり 0.5m    
気温 26℃    
水温 17.8℃    
潮流 北→南3    
透視度 8~10m    


みなさんこんにちは☆ 今日もいいお天気の西川名。 今朝は風が一時的に収まっていたので、調査潜水を1本、早足で行ってきました

Aポイントからエントリー  
Aポイントはほぼ全没(汗) スタッフのみだったので入りました。(普段は入りませんよ 笑)
かなり強い真潮。 Aポイントからトビエイの根までイサキの群れがすごいです。 更に北に出て行くとイナダの群れに出会えました! 上の写真は一部ですが、全部で100匹はいたと思います。
トビエイの休憩所にはトビエイが一匹☆ 水底に寝そべっていました! 
サメ穴のユウゼンは北側の穴に隠れていましたね☆  サメ穴にいる間、単体のイナダやヒラマサが行ったり来たりしてます。
チェーン沿いのダンゴウオは同じ場所でジッとしていますよ♪
V字谷の北側にはイサキとタカベの群れがものすごいことになっていたそうです!!
明日は朝から南西の風予報! やや風は強そうですが、一応朝判断とさせていただきます。
TEL0470-29-1411
 テラモ 

テラモ

5月のイベントのお知らせ
イタリアンジェラートの日 5月20日(日)
ジェラート
「海雑貨Aperitivo」にて、ダイビングのお客様にイタリアンジェラートをサービスさせていただきます。 食べ放題です!!
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)
イベント2018
千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年5月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク